Life Info Nerd

人の役に立ちたい一心で情報を伝えます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【断食】大学生がインターミッテントファスティングを1ヶ月実践!そのプロセスと結果は? | Life Info Nerd

ファスティングって実際効果あるの…? 私も実際にファスティングをするまで、その効果について疑っていました。なんといってもファスティングとは「断食」です。食べるのが大好きな私にとっては想像するだけで辛すぎました。 しかし、1ヶ月間という短いファ…

【これが現実】大学生が無料はてなブログ一ヶ月続けた結果【2019年2月運営報告】

こんにちは。今日でこのブログを書き始めてから1ヶ月がたちました。いつも読んでくれている方、本当にありがとうございます。言葉で言い表せないくらい感謝しています。 そこで、せっかく1ヶ月間毎日記事を更新することができたので憧れの【運営報告】という…

四国の田舎出身大学生が関西文化、関西人について思うこと

大学生になってから地方を出て都市部にやってきた学生ってきっと多いですよね。 実は、私もその一人で、四国の片田舎から大都市京都まで大学に通うために出てきました。京都が大都市かどうかは賛否両論かもしれませんが私の地元と比べるととてつもなく大きい…

英語?留学?国際系学部に進むデメリット5つ!

英語とか国際系の学部って憧れるよなあ 大学受験をしようと決意した当時高校生の私はぼんやりとそう思っていました。なんだか、英語とかアメリカとかっていう単語の響きってかっこいいし、とりあえず英語喋れたらモテるみたいな考えで国際系学部を目指してい…

【交換留学】大学で長期留学するデメリット4つまとめ【語学留学】

留学に行きたいけど不安が消えない…。 大学に入学したばかりの頃、なんとなく留学に行きたかったのですが、なかなかその一歩を踏み出せませんでした。というのも、留学の話を聞いても出てくるのはポジティブなものばかりで丸で一種の留学詐欺にあっているよ…

【英語】9ヶ月の交換留学中の英語力をグラフにしてみた【留学】

長期留学に行ったらどれくらい英語力は伸びるのか? 留学を考えている大学生なら、一度は考えたことがあると思います。 私も、英語の勉強を始めてからというものずっと「長期留学経験者=英語ペラペラ」と決めつけていました。 しかし、現実はそう甘くありま…

アトピー持ち大学生|飲食店を辞める理由と気をつけること

アトピー持ちなのに飲食店でのバイトを始めてしまった…。 焼肉居酒屋で人生初のアルバイトを始めて半年ほど経過した時ふと思いました。 飲食店のバイトめちゃめちゃ辛い…。 私はアトピーを持ちながらも、なんとか同じ焼肉店で2年以上働きました。アトピーは…

大学生が居酒屋のバイトを辞めるべき理由とメリット

大学生になって生活リズムがかなり乱れたって人、メチャメチャ多いと思います。 小学生から高校を卒業するまで毎朝7時に起きて学校に行って、夜は遅くても11時くらいに寝るような生活をしていたのに、大学生になってからは夜中の2時とか3時に寝るのが普…

【大学生は本を読むべき?】大学生は別にそんな読書しなくたって良い

「大学生 読書」「大学生 本 おすすめ」「大学生 本 何冊」 とかで検索すると信じられないくらい多くの人が大学生に本を読むように勧めています。しかし、結局のところそんなに本を読むのは大事なのでしょうか?はたまた、本ばかり読んで知識を詰め込んでい…

【時間のない大学生】はキッチンタイマーを使って【時間のある大学生】になれる

「もっといろんなことしたいけど時間がないんだよな…」 こんなことを常に口にしている大学生いますよね。大学生である期間って人生の夏休みって言われるくらい時間あるのに、なぜか時間が無いように感じる…。私も、1年生、2年生の時は特に何もしていないの…

毎朝腕立て伏せ100回するメリット!朝スッキリ!ダイエットや運動習慣にも | Life Info Nerd

毎朝腕立て伏せする効果を知りたいですか?実際に半年間毎朝100回腕立て伏せしてみて感じた効果を解説します。スッキリ朝を迎えたい人は必見です!

寝る前にある一つのことをするだけで朝のだるさがなくなる方法

「朝起きた時になんだかだるくて何もやる気が起きない…」 学生でも社会人でも同じような悩みを抱えている人が多いのではないでしょうか。 実は、この朝のだるさ、寝る前にある一つ簡単なことをするだけで解決できます。しかも、何もいりません。あなたと数分…

【チョコレビュー】LINDT85%カカオチョコレート

こんにちは。今回のチョコレビューがオーストラリアで買ってきた高級チョコーレトの中で最後のものになります。多分、次回から日本で売っている安いチョコレートに変わります。 そんな悲しさを押さえながら頂く今回のチョコレートはスイスのブランドLINDT(…

これだけで快眠!寝る「直前」にやるべきこと4つ

こんにちは。最近、ナイトルーティンやモーニングルーティン、早起きに関する記事をいくつか書きました。 lovewhatyoudo.hatenablog.jp lovewhatyoudo.hatenablog.jp ですが、ルーティンって結構長いものが多くて調べてみてもこれとこれとこれとこれ、みたい…

1年筋トレして気づいたモチベーションの保ち方

2019年の目標はジムへ行って筋トレすること!ダイエットして体重を落とすこと!と言う人はたくさんいますよね。ただ、難しいのは筋トレを習慣化することです。 私もジムに行き始めたばかりの時は、朝どうしても運動がしたくなくて言い訳ばかりしていまし…

【チョコレビュー】大学生協のビターチョコが予想外の美味しさ

最近、高級なチョコレートばかり食べていたのでコンビニのダークチョコなんか食ってられるか、って気分だったのですが、大学の購買でこんなものを見つけました。 買おうか迷いましたが砂糖よりもカカオマスが多いビターチョコだった、プラスお値段も100円…

【夜習慣】早起きには必須?海外Youtuberのナイトルーティン調べてみた

朝の習慣とか早起きのコツについて調べていると、朝起きてすることもそうですが、夜寝る前に「これをしろ!」ということが意外と多くて驚きました。 そこで、早起きに必要な夜の習慣(ここではオシャレにナイトルーティンといいます)は一体どういうものなの…

【中毒注意】クセになる気持ちいいインスタアカウント3選

こんにちは。インスタグラムの検索のページに出てくる動画を見ていて気づいたら數十分も経ってたなんてこと、ありますよね。私は最長で1時間半動画を見続けたことがあります。ちなみに朝です。最悪ですよね。 そこで、今回は、そんなインスタ中毒を直す方法…

英語の勉強にも!海外よく使われるMeme(ミーム)とは?

こんにちは。 Meme(ミーム)という言葉、聞いたことありますか?英語をしばらく勉強している人でも聞いたことがないという人が多いのではないでしょうか。 私も留学に行くまで数年間英語の勉強をしていましたが、実際に留学でアメリカに行くまでMemeの文化…

【英語学習にも】海外のモチベーション動画を解説してみる

こんにちは。 英語をしばらく勉強してある程度理解できるようになってくると海外のドラマや映画を英語で見始めたりしますよね。私は海外のYoutubeを見るようになりました。 もう1年以上、9割の動画を英語で見ている私ですが、英語圏って日本語よりモチベー…

【武器になる哲学】から大学生が学ぶべきこと【レビュー】

こんにちは。 大学生になっても文学部でもない限り哲学を勉強する機会はありませんよね。私も文学部じゃないので哲学に最後に触れたのはおそらく大学受験で勉強した世界史が最後です。 しかも世界史で勉強する哲学なんてページの端に書かれている簡単な説明…

海外流!?早起きの方法をYoutubeで調べてみた

こんにちは。おしゃれな海外Youtuberのモーニングルーティンを調べたものの、そもそも早起きができなくて困っていることに気づいた私です。 lovewhatyoudo.hatenablog.jp 上の記事でも紹介したように、海外のYoutuberをみてみると本当におしゃれな朝を過ごし…

【レビュー】ごろっとグラノーラチョコナッツが予想以上の美味しさ!

こんにちは。最近、いろんなグラノーラを安いヨーグルトと混ぜて食べるのにはまっている休学生ブロガーです。 その中で、日清シスコさんが販売する「ごろっとグラノーラシリーズのチョコナッツ」がとても美味しかったので、この記事でシェアしたいと思います…

【チョコレビュー】オーストラリアのダークチョコレートを食べてみる

こんにちは。バレンタインデーから早くも一週間が経過しようとしていますが、私のチョコレートに対する熱は年中冷めることがありません。というわけで今回も飽き足らずチョコレートを自己満足レビューしたいと思います。世界中のチョコレートラバーに向けて…

【朝習慣】海外Youtuberのモーニングルーティン調べてみた

毎朝、おしゃれにかっこよく過ごしたい! 誰でも毎朝余裕を持って朝を過ごしたいものですよね。 そして朝、余裕を持って過ごすためには早起きする必要があって、早起きするためには朝の習慣づくりが大事になってきます。 ですが、朝に何かを習慣化しようと思…

留学で初めて海外に渡る大学生が覚悟すべきこと

最近では海外旅行が当たり前になってきていて、留学が初めての海外と言う学生も少なくなってきているかもしれません。ですが、私は21歳になってアメリカに留学するまで一度も日本の外に出たことがありませんでした。 初めての海外で長期の留学に行ってしま…

【Youtubeで学ぶ】アメリカトップ大学の学生の勉強方法

日本でいうと一番頭がいい大学と聞いて思い浮かぶのは東京大学ですよね。その下にだいたい京都大学、大阪大学、と名だたる大学が連なります。そこらへんの私立大学に在籍する私からしたら頭すら上がりません。爪の垢を煎じて飲ませて欲しいです。 しかし、世…

日記とどこが違う?効果的なジャーナルをつけるべき5つの理由

「ジャーナル」と聞いて何を思い浮かべますか? 多くの人は、雑誌とか書籍を思い浮かべて、人によってジャーナリストであったり、はたまたアパレルブランドのジャーナルスタンダードを思い出すかもしれませんね。 ですがこの記事で紹介するのは日記のようで…

【バレンタインは終わったけど】オーストラリアのチョコ食べてみた

こんにちは、前回のバレンタインデーお題に続いてチョコレートを食べてみました。基本的に、砂糖はめちゃめちゃ体に悪いと思っていてダークチョコレートしか食べないのですが、今回食べるチョコレートはダークじゃありません。 というか、ダークチョコレート…

大学生が日記を習慣化すべき理由

日記を毎日つけよう!と思ってはじめて見ても三日坊主で終わってしまう人が多いのではないでしょうか?1日数分さえあれば描き終わってしまう日記ですが、夜になると「どうせすぐ書けるし明日でいいや」なんて思ってしまいます。 私は高校生の時に何度か日記…