Life Info Nerd

人の役に立ちたい一心で情報を伝えます

【朝習慣】海外Youtuberのモーニングルーティン調べてみた

f:id:lovewhatyoudo:20190415225228p:plain

 

毎朝、おしゃれにかっこよく過ごしたい!

 

誰でも毎朝余裕を持って朝を過ごしたいものですよね。

 

そして朝、余裕を持って過ごすためには早起きする必要があって、早起きするためには朝の習慣づくりが大事になってきます。

 

ですが、朝に何かを習慣化しようと思っても実際、どういうことをすればいいのかってあまり想像がつきませんよね。

 

そこで、この記事では「海外のユーチューバー3人が紹介しているMorning Routine(朝の習慣)」の動画を紹介したいと思います。

 

 

1:Morning Routine 2019 Healthy Productive Fitness Chelsea Trevor

www.youtube.com

 

最初に紹介するのは女性ユーチューバー「チェルシー」のモーニングルーティン動画です。動画のタイトルに健康、生産的、フィットネスって書いてる時点で超意識高いですね。

 

彼女の朝習慣は簡単にまとめるとこんな感じです。

 

  • ベッドを整える
  • コップ一杯の水と、温かい緑茶を飲む
  • タンパク質が豊富な朝食食べて、ジムへ行く準備をする
  • 歯磨きをして、ジムへ行ってワークアウト
  • 帰宅後、シャワーを浴びてスキンケア
  • プランナー使って、一日、一週間の計画を立てる
  • SNSをチェックする

 

 

モーニングルーティン動画にありがちなのですが、みんな朝に色々やりすぎです。

 

普通の人は朝にこんなに色々する余裕はありません。

 

私はジムに行く前、ご飯は食べないタイプなのですが、彼女の朝食はてんこ盛りです。

 

お皿にはいちご?とキウイのカットにベーコン、目玉焼きが盛られています。こんなに食べちゃったらトレーニング中に吐いちゃいそうです。

 

私は男性なのであまりスキンケアや香水について気にしていません。ですが、女性の方で朝をもっとおしゃれで海外の人みたいにしたい!という方は参考になる動画だと思います!

 

2:My College Morning Routine / How to be More Productive in the Morning


My College Morning Routine | How to be More Productive in the Morning

 

次に紹介するのはプリンストン大学に通うニコラスの大学生モーニングルーティン動画です。彼の朝習慣はこんな感じです。

 

  • 歯を丁寧に磨き、ジムへ行く
  • 帰宅後、朝食を食べる
  • シャワーを浴びて、コーヒを作る
  • メールをチェックする
  • 学校へ行く準備をし、SNSをチェックする
 

すごい頭のいい大学に通ってるから、何か面白い習慣があるんだろうなあと期待していました。

 

ですが、特別おもしろいことはなく意外でした。

 

動画の序盤で歯を磨くのですがかなり丁寧にしています。歯の隙間まできれいにして、舌までゴシゴシしています。「生産的な朝は口から」ということでしょうか。

 

ちなみに、動画の最後に、「これは僕の理想の朝なので毎日できるわけじゃない」とおことわりを入れています。

 

まあ、世界トップの大学に通いながらこんなに朝たっぷりと時間を取れないですよね。十分です。

 

3:My Morning Routine / Men's Healthy Lifestyle Tips 2018


My Morning Routine | Men's Healthy Lifestyle Tips 2018

 

最後に紹介するのは大きなタトゥーが入ったイギリス人?Youtuberのモーニングルーティンです。動画を簡単にまとめるとこんな感じです。

 

  • 朝六時に起床しSNSをチェックする
  • オーディオブックを10分間聞く
  • TODOリストをつける
  • ヒゲを整え、洗顔、スキンケア
  • 歯を磨き、コーヒーをいれる
  • ジムへ行ってトレーニン
  • シャワーを浴びて、髪と肌の手入れをする
  • スムージを作る

 

もはやトップモデルの朝です。髪と肌のケアなんて朝のうちだけで二回するんですよ。

 

まあ、毎朝6時に起きられればできるのかな、なんて思ってしまいますが私には難しそうです。

 

この人めちゃめちゃ男前なので化粧みたいなスキンケアしなくてもいいのでは、なんて思っちゃいました。

 

他の人たちと違って、朝起きてすぐSNSをチェックするのは面白いですね。「世界で何が起きているのかをまず知るため」と動画では説明しています。

 

実は、フェイスブックのCEOであるマークザッカーバーグも同じ習慣を持っているそうです。成功者はSNSを起きてすぐチェックするのでしょうか。

 

まとめ

どれか真似してみようと思えるような習慣は見つかったでしょうか?とりあえず、私は朝起きて、ベッドをより丁寧に整えたいと思います。

 

一通り見て気づいたのですが、やっぱり朝に習慣を作るには早起きするのが大前提のようです。

 

私みたいに毎日10時に起きてドヤ顔でモーニングルーティンなんて口が裂けても言えませんね。

 

まずは、早起きの習慣化を目指します!それでは!