Life Info Nerd

人の役に立ちたい一心で情報を伝えます

【レビュー】ごろっとグラノーラチョコナッツが予想以上の美味しさ!

f:id:lovewhatyoudo:20200913182225p:plain
 

こんにちは。最近、いろんなグラノーラを安いヨーグルトと混ぜて食べるのにはまっている休学生ブロガーです。

 

その中で、日清シスコさんが販売する「ごろっとグラノーラシリーズのチョコナッツ」がとても美味しかったので、この記事でシェアしたいと思います!

 

 

 

 

ごろっとグラノーラチョコナッツが予想以上の美味しさ!

f:id:lovewhatyoudo:20190219210543j:plain

 

今回いただいたグラノーラはこちら。暗い色もチョコレートも好きな私は、パッケージに惹かれ衝動買いしてしまいました。

 

ごろっとグラノーラシリーズ日清食品ホールディングスの子会社である日清シスコのブランドの一つです。そしてこのチョコナッツはそのシリーズの商品ということになりますね。

 

ごろっとグラノーラはその名前の通り、ごろっとした具材を特徴としています他のメーカーのグラノーラよりも食べ応えがあるのが嬉しいですね。

 

ごろっとグラノーラの原材料と栄養をチェック!

f:id:lovewhatyoudo:20190219210555j:plain

 

まずは原材料からみていきましょう。オーツ麦、小麦粉、砂糖、植物油脂、水溶性食物繊維、と続いています。ナッツ類が上の方に来ると思っていたのですが、そうでもないようですね。

 

私は少しだけ健康に気を使うので、原材料を見た時点では少しだけ残念でした。もっと健康的であってほしいものですね。どの食品も。

 

裏面を見てみると、他にもいろいろ書かれています。

 

f:id:lovewhatyoudo:20190219210546j:plain

 

まずはこちら。ナッツ類が一つずつ簡単に説明されています。アーモンドは素焼き(油や調味料なしで焼かれていて、素材本来の味が楽しめる)されていて、カシューナッツは甘みがありくるみは香ばしいそうです。期待が高まりますね。

 

f:id:lovewhatyoudo:20190219210549j:plain

 

その反対側にはチョコレートの風味についての宣伝とシリアルの食感が説明されています。食感がいい食べ物ってストレス解消にもなるからいいですよね。このグラノーラはナッツとシリアルという食感の良いものの組み合わせなのでバッチリです。

 

f:id:lovewhatyoudo:20190219210551j:plain

 

画像が見にくくてすいません。その下には「充実の健康サポート」と書かれている欄があります。左上から順番に

 

  • 食物繊維たっぷり
  • 9種のビタミン
  • 鉄分
  • カルシウム

 

と書かれています。こういう簡単な栄養表示って健康を少しでも気にする人にとって本当に買うきっかけになると思うんですよね(真偽は別として)。

 

ごろっとグラノーラ情報1:食物繊維はまずまず

パッケージ裏側の栄養成分表示によると一食40gあたり含まれる食物繊維量は4.4gだそうです。

 

成人男性が1日に必要な食物繊維量は20g、女性は18gなので悪くないと思います。

 

ごろっとグラノーラ情報2:鉄分もまずまず

チョコナッツグラノーラで摂取できる鉄分は2.6gです。

 

一日に必要な鉄の量は男性で7.0g-7.5g、女性で10.5gなので決して悪くはありません。

 

女性の4人に1人は鉄分不足とも言われているので、グラノーラでしっかり鉄分を摂取しておきましょう!

 

ごろっとグラノーラ情報3:カルシウムが少ない!

チョコナッツグラノーラ一食で50gのカルシウムを摂取することができます。

 

ですが、一日に必要な鉄の量は男性で7.0g-7.5g、女性で10.5gなのでとても十分とは言えませんね。このグラノーラだけを食べてても、カルシウム不足でイライラしてしまいます。

 

ごろっと具材の見た目

f:id:lovewhatyoudo:20190219210558j:plain

 

それぞれの具材を確認するためにキッチンペーパーの上に取り出してみました。なんだか、小学校の理科の実験を思い出してしまい食欲が減退しました。

 

見ての通り、小麦のシリアルは大きさはバラバラですが、基本大きいし量も多いです。

 

ナッツ類は左からくるみ、カシューナッツ、アーモンドですね。アーモンドは見た目の通り香ばしく美味しかったです。カシューナッツも甘みがあり、くるみはまあ、くるみの味ですね。

 

ごろっとグラノーラを実食!

f:id:lovewhatyoudo:20190415114815j:plain

 

それでは、食べていきます!

 

お椀にヨーグルトと一緒に混ぜて食べたのですがあまりにも色合いが悪かったので写真は無しです!すみません!

 

味は、見た目通りといえば見た目通りですがとても美味しいです!チョコシリアルの比重がかなり大きいのでほとんどチョコフレークとヨーグルト状態です。甘いものが好きな人にはたまりませんね。

 

ナッツとヨーグルトってどうなんだろう、と思っていましたが、ナッツとヨーグルトは絶妙に合います!

 

原材料の欄を見ればわかるのですが各具材の量はシリアル、アーモンド、くるみ、カシューナッツの順番で減っていきます。そして八割以上はシリアルです。

 

ナッツが大好きで仕方がない!という方にはあまりおすすめできる味ではないかもしれません。ですが、チョコレート好きなら絶対にハマる味です。

 

まとめ

パッケージに惹かれ即購入してしまったこのチョコナッツでしたが、その時の直感は間違っていなかったようです。

 

まだごろっとグラノーラシリーズで食べれていないものも多いので、これからもレビューできたらいいなと思っています。ごちそうさまでした!