Life Info Nerd

人の役に立ちたい一心で情報を伝えます

【中毒注意】クセになる気持ちいいインスタアカウント3選

f:id:lovewhatyoudo:20190222083806j:plain

こんにちは。インスタグラムの検索のページに出てくる動画を見ていて気づいたら數十分も経ってたなんてこと、ありますよね。私は最長で1時間半動画を見続けたことがあります。ちなみに朝です。最悪ですよね。

 

そこで、今回は、そんなインスタ中毒を直す方法…ではなく、あえて中毒性の高いクセになる動画を投稿しているアカウントを厳選して紹介したいと思います。

 

 

1:If You High

www.instagram.com

 

最初に紹介するアカウントは「イフユーハイ」です。直訳すると「もしあなたがハイなら」みたいな感じになります。

 

アカウントを直接見てもらえばわかるのですが、本当にクセになる何回も見たくなる動画を結構な頻度で更新しています。その甲斐あってかフォロワーの数は360万人を超えています。

 

目の錯覚を利用したものや、「どうなってんのこれ?」となるようなものが多く何回も何回も見てしまいます。中毒性高めなのでタイマーをセットして見るようにしてください(笑)。

 

 

2:Process Video

www.instagram.com

 

次に紹介するのはその名の通りプロセスの動画、つまり何かを作る過程を記録した短い動画を投稿しているアカウントです。時々、ポストが最初のIfyouhighとかぶっていることがあります。

 

投稿している動画は6割から7割くらいが何かを作っている様子を捉えたもので、他はシャワー後の馬だったり、綺麗なクラゲだったりととにかくずっと見たくなっちゃうものが揃えられています。

 

 

3:Trippy(閲覧注意)

www.instagram.com

 

アカウントのアイコンからわかるように少し気味の悪い画像とか動画を投稿しているアカウントです。中には、幻想的で夢の中を表現したようなものもあるのですが、人によっては気分が悪くなると思うので閲覧は自己責任でお願いします。

 

私は夢をよく見るタイプの人間なのでここにある写真とか動画はなんだか見覚えがある感じで楽しいです。ちなみにアカウントの自己紹介欄にはAre we human beings having a spiritual experience or spiritual beings having a human experience?(私たちはスピリチュアルな体験をしている人間なのか、それとも人間的な体験をしているスピリチュアルな存在なのか?)」と書かれています。意味深ですね。

 

 

まとめ

いかがでしたか?最後に紹介したTrippyは人によってみてて気持ちいいかどうかかなり分かれると思いますが最初の二つは誰でも割と楽しく見れるのでおすすめです。

 

日本のアカウントではまだまだ少ないですが海外だと面白いバイラル動画がたくさんあるので見ていて飽きないです。くれぐれも時間の使いすぎには注意してください!