Life Info Nerd

人の役に立ちたい一心で情報を伝えます

休学してブログとかしてる大学生の「超つまらない」1週間スケジュール

f:id:lovewhatyoudo:20190317135801p:plain

 

こんにちは。休学生ブロガーです。

 

名前の通り、私は現在休学をしています。4年生なのに休学をしているので両親から当初は反対されましたが、なんとか自分の意見を押し通し人生の夏休みの延長に成功しました。

 

休学というワードがあまり聞きなれない大学生がほとんどだと思いますが、休学をする学生は年々増えているそうです。5年前のデータだと全学生のうち休学をした学生は2.3%を占めています文科省「学生の中途退学や休学等の状況について」)。

 

休学は大学在学中の新しい選択肢として注目を集めていると思うので、この記事では実際に休学している私の1週間のスケジュールを公開したいと思います!ちなみに、私は留学の影響で就職活動が間に合わないという理由(言い訳)で休学しました。そして就活は特にしていません!

 

 

 

休学生活月曜日:筋トレして友人とご飯

f:id:lovewhatyoudo:20190317134628j:plain

 

休学はしていますが、頑張って7時半くらいの人間的な時間には起きるように心がけています。朝は、瞑想したり本を読んだりリラックスしないと外に出られなくなってしまいました。

 

基本的に一日に二つ記事を書くようにしているので、この日は朝に記事を書き終えています。そして、9時からジムへ向かいます。一時間くらい筋トレして、再びブログを書き始めます

 

もはや休学生というよりブロガーの1日みたいな雰囲気が出てきましたね…。

 

お昼ご飯は友達とカレーを食べに行きました。すごく美味しかった記憶があります。その後は他の友人と合流して、ひたすらブログです。正直、ブログするために休学していると言っても過言ではないです。

 

その後、夜はずっとバイトで月曜日は終了です。基本的に休学していると曜日感覚はないのでブログみたいに熱心に取り組んでいるものがあるなら時間を忘れて取り組むことができます。

 

月曜日が月曜日に感じないのは休学する魅力の一つですね!

 

おすすめ記事>>>1年筋トレして気づいたモチベーションの保ち方 - Life Info Nerd

 

休学生活火曜日:再び友人とご飯に行き、アップルへ

この日も、朝からジムです。基本的に毎日ある程度のトレーニングはするようにしています。休学しているからってだらだら家で過ごしたくもないですよね。

 

お昼は友達とお寿司を食べに行きました。美味しいです。

 

先日と同じくそれ以外の時間はほぼブログに割き、夕方からはカメラを持って外でパシャパシャ練習していました。ちなみに、休学中はブログとカメラを頑張りたいなと思っています。趣味休学ですね。

 

夜はアップルに行って購入を考えているパソコンをみました。高いです。

 

休学にも色々な形があるので「経済的な理由」で休学すれば、基本的に自分の好きなことはお金さえあればなんでもできます。

 

休学生活水曜日:ブログブログブログ

f:id:lovewhatyoudo:20190317134717j:plain

 

この日は特に人に会う用事もなく、バイトの時間までひたすらブログを書き続けます。

 

休学すると当たり前ですが授業がないので自然と人と関わる機会が少なくなります。私はそれが普通に寂しいので、普段は学校に行って人がいる場所で作業するようにしています。

 

そんな時に、友人とばったり会えたらラッキーです。

 

休学中は家にいる時間が圧倒的に長くなることが多いと思うので、孤独にならないように定期的に外出するようにしましょう。

 

おすすめ記事>>>【文章力向上】「2時間で文章力が身につく本」を簡単に要約する - Life Info Nerd

 

休学生活木曜日:ジムへ行って友人とご飯

この記事を書く前はもうすこし、面白い休学生のスケジュールがあると思っていたんですけど、毎日同じことばっかりしていますね…。すいません。

 

木曜日も朝からジムへ行ってトレーニング、その後は友人とあってお昼ご飯を一緒に食べています。

 

この時、ものすごくお腹の調子が悪くて何回もトイレに行っていたんですよね。休学しているからと行ってジャンクフードとかばっかり食べていたら体調を崩してしまうので気をつけてください。

 

休学生活金曜日:パソコンをついに購入

f:id:lovewhatyoudo:20190317134811j:plain

 

金曜日の午前中、ようやく注文していたパソコンがおうちに届きました。朝のうちになんでも終わらせたい人なので荷物はいつも午前指定です。

 

そこから再びジムへ向かい、その後はすぐにアルバイトです。ちなみに、夜は友達と会う予定だったのですが見事にドタキャンをくらいました。

 

購入したパソコンはものすごく高額なものだったので親戚から借金して購入しました。休学中は熱中できることがあれば全然未来の自分に投資してみてもいいと思います!どうせ若いですし!

 

休学生活土曜日:そしてブログブログ

もうこれは完全にブロガーの1週間ですね。この日に至ってはブログの記事を3つ書いています。そしてジムにも行っています。もうフィットネスブログ運営しろよってくらいジム行っていますね。自分でもびっくりです。

 

この日は、カメラ用のメモリーカードとかバッテリーを購入して、アルバイト先のインスタグラム運営を始めたりしています。

 

大学生でも意外と忙しい人って多いんでめんどくさそうに思えても休学中はどんどんチャレンジできますね!

 

休学生活日曜日:一日中友人と遊ぶ

f:id:lovewhatyoudo:20190317134903j:plain

 

この日は朝から一日中、遠方からきた友人と遊んでいました。なので残念ながらジムに行くこともブログを朝から書くこともできませんでしたが、楽しく過ごすことができました。

 

休学して学校がなくなると、インターンとか留学でもしていない限り周りから強制されてやらされることはアルバイトしか無くなります

 

なので、友達と一日中遊ぶなんてこともバイトのシフト調整さえすればいいので簡単です。なんか、こんな言い方したら遊ぶために休学しているみたいで罪悪感が湧いてきました…。

 

まとめ

自分でまとめてみてびっくりするくらい面白くない1週間を過ごしていたことに気づきました。いや、自分では毎日楽しんでいるんですけど文字に起こしてみると本当にどうでもいいくらいのスケジュールでした。

 

けど書ききってしまったので公開します!

 

もし、今、やりたいことがあって休学を考えているという人は、すぐに休学を申し込みましょう!休学費用が高い学校に所属している人は計画を立ててアルバイトでまずは資金を貯めましょう!それでは!