Life Info Nerd

人の役に立ちたい一心で情報を伝えます

高知にある博多風ラーメン「大郷」のもやし入ラーメンが美味すぎる! | Life Info Nerd

f:id:lovewhatyoudo:20190323182331p:plain

 

こんにちは。休学生ブロガーです。

 

現在、高知県に用事があって来ているので久しぶりの食レポ記事です。普段からアルバイトでラーメンばかり食べているのですが、バイト以外でもラーメンを食べるくらいラーメン好きなので、今回は高知のラーメン屋「大郷」でいただいた「もやし入ラーメン」のレポートをしたいと思います。

 

 

頂いたラーメン

f:id:lovewhatyoudo:20190323152510j:plain

 

こちらがメニューの写真になります。右下に博多乃風と書かれていますね。お店の博多風ラーメンに対する本気度がうかがえます。

 

ラーメンメニューはかなり豊富で色々な種類が構えられているのですが、今回私の目に飛び込んできたラーメンはこちらです。

 

f:id:lovewhatyoudo:20190323152509j:plain

 

その名も「もやし入ラーメン」です。一体写真右下の大盛りもやしはなんなんだ!って感じです。こんなに大量のもやしがついて830円なんてすごくお得に感じます。ほかにも美味しそうなラーメンはたくさんあったのですが、少しヘルシーにいきたかったので、もやし入ラーメンを注文しました!

 

もやし入ラーメンが到着!

お店が空いていたおかげか注文して数分ですぐラーメンがやってきました!

 

f:id:lovewhatyoudo:20190323152546j:plain

 

こちらがもやしと混ぜて食べるラーメンです。やってきた瞬間から醤油頭骨の濃厚な香りが漂います。ネギとキクラゲが普通のラーメン屋よりも多めに入っているのが嬉しいですね。

 

そしてこちらがお待ちかねのもやしです!

 

f:id:lovewhatyoudo:20190323152524j:plain

 

ものすごい量です!メニューに載っている写真の期待を裏切らないボリュームです!

 

上にはちょこんと刻みネギが乗せられています。

 

このもやし、食べるまでただの茹でもやしだと思っていたのですが、匂いを嗅いでみるとなにやら醤油のような甘い香りがしています。少し食べてみると、甘めに味付けがされていました。

 

しかし、その味も薄すぎず濃すぎずラーメンと食べてちょうど良い具合に抑えられています!

 

それでは、ラーメンを食べる…前に「大郷」のすごいところを紹介したいと思います。

 

なんと、このラーメン屋「辛しもやし」と「辛し高菜」が無料なんです!食べ放題ってわけではありませんが、結構大量に入れても基本何も言われないようです。

 

f:id:lovewhatyoudo:20190323151320j:plain

 

各テーブルの横に置かれているので、わざわざ注文する必要はありません!

 

f:id:lovewhatyoudo:20190323152537j:plain

 

f:id:lovewhatyoudo:20190323152532j:plain

 

辛しもやしは見た目の割には辛いので、辛いのが苦手な人は少しだけ入れるようにしてください!辛そうな臭いがそこまでしなかったので、私は調子に乗っていれすぎてしまいました。

 

もやし入ラーメンを実食!

f:id:lovewhatyoudo:20190323152518j:plain

 

というわけで、もやしと辛しもやし、辛し高菜の3つ全部をバランスよくラーメンの上に乗せてみました。

 

もやしはよく火が通っているのにシャキシャキ感が残っていて絶妙です!醤油風味で甘く味付けもされていてどんどん食べ進めることができました!

 

辛しもやしと辛し高菜もラーメンに良い味を出してくれます。私は最初から両方とも入れましたが、途中で味に変化を加えたいという人は半分くらい食べ終えたところでも良いかもしれません。

 

麺は博多風細麺でこってりめのスープがよく絡みます!美味しいです!

 

f:id:lovewhatyoudo:20190323152546j:plain

 

最初の写真で見た通りネギとキクラゲは大量に入っていて麺だけ残る、ということはありませんでした。ジューシーなチャーシューは2枚入りです。

 

ちなみに、にんにくはお好みで抜くことができるので苦手な人は注文の際に店員さんに伝えましょう。

 

もやし入ラーメンに付いてくるもやしの量が本当にちょうどよくて、ラーメンと同じタイミングで食べきることができました。他の具材とも合わせって、口に入れるたびに違う味が楽しめるのが最高です!

 

f:id:lovewhatyoudo:20190323152514j:plain

 

というわけで、綺麗に二つとも完食しました!ごちそうさまでした!

 

まとめ

今回いただいたラーメンには大満足でした!また高知に来る機会があればぜひもう一度大量のもやしを食べにきたいです。

 

高知の市街地から車で15分程度離れたところにラーメン「大郷」はあるので、時間に少し余裕がある人はぜひ車を走らせてください。行く価値アリです!

 

tabelog.com