Life Info Nerd

人の役に立ちたい一心で情報を伝えます

ブログ三ヶ月目だけどアクセス数が一日50pvに達さない自分に向けて | Life Info Nerd

f:id:lovewhatyoudo:20190417120830p:plain

 

こんにちは。大学を休学してブログを書いている休学生ブロガーです。

 

このブログを二月から始めて三ヶ月目に突入しました。具体的にいうと、73日経過しています。

 

しかし、ブログを書いている人なら誰しも悩んだことがあるはずのことで、今、私は悩んでいます。

 

それは「アクセス数が伸びない」ことです。

 

というわけで、今まさにブログに挫折しそうな自分、そしてこの記事にたどり着いた低アクセスブロガーに向けて、書いていきたいと思います。

 

この記事を読んで元気を出しましょう!

 

ブログ三ヶ月目、アクセスは50未満

f:id:lovewhatyoudo:20190417120026j:plain

 

「ブログを三ヶ月続けたところ、一日のアクセス数が100になりました!」

 

「ブログ三ヶ月目くらいで、だいたいアクセス数は50いきます!なので、頑張りましょう!」

 

巷では、ブログ三ヶ月目に突入すればグーグルからブログが認められて、アクセスが増えると言われています。

 

私はこのブログを始めて約70日間毎日欠かさず投稿してきました。ですが、三ヶ月目のアクセス数は30前後をうろうろしています。

 

となると、こんなことを考え始めるようになるわけです。

 

(ブログの才能ないのかな…)

 

(もうやめちゃって他のことした方がいいかな…)

 

(文章も下手くそだし、センスないよな…)

 

ああ、こうやってみんなブログを辞めていくんだろうな、と日に日に実感しつつあります。

 

しかし、ここでみんなが諦めるなら、自分は諦めるべきじゃないと毎日自分に言い聞かして、とにかく記事を書くようにしています。

 

そもそも、三ヶ月で何か結果を得ようなんていう考えが甘いのです。

 

三ヶ月なんてブログ研修期間です。まだテクニックなんて小手先のもので、文章力や表現力が三ヶ月でつくわけありません!

 

だから、諦めません

 

 

他のブログと比較することの無意味さ

f:id:lovewhatyoudo:20190417120028j:plain

 

ブログ 三ヶ月 アクセス数

 

って検索して出てくるブログのアクセス数がやたら多いのは、そもそも当たり前のことなんです。

 

なぜかというと、アクセス数が多くてグーグルからの評価も高いからです!

 

だから、上位表示されているようなブログの三ヶ月目と比較することは何の役にも立ちません。自尊心が傷つけられるだけです。

 

といって、同じようなレベルとブログと比較するのも別に意味があるわけじゃありません。

 

人間いつだって人と比べています。それでたまに快感が得られて、気持ちがいいから辞められなくなっちゃうんです。

 

けど、やめましょう

 

まず、ブログを全員が三ヶ月してみてそんなにアクセスを稼げるなら、大半の人がブログをやめないはずです。

 

大丈夫です。

 

ブログは大半の人は三ヶ月も続けられない

f:id:lovewhatyoudo:20190417120032j:plain

 

記事を一ヶ月に一回だけ投稿して、ブログ継続とした場合でも、三割以上の人が三ヶ月でブログをやめてしまいます

 

まして、毎日投稿、一日おきに投稿なんて半分以上の人がしていないでしょう。

 

その現実を知ると、そもそも三ヶ月ブログを続けて、この記事を書いているだけで「違うフィールド」にたどり着けているのです。

 

最初とは違う視点があったからこそ、三ヶ月といえどここまで続けてこれたのです。

 

ここまで頑張った自分を誇りに思いましょう!

 

ブログを続けるだけで強いブログは築ける

f:id:lovewhatyoudo:20190417120034j:plain

 

私は「ブログを続けるだけでいつか人気ブログになる」と信じています。

 

ただ続けるだけでは質の良いコンテンツを作れないのじゃないか、とずっと心配していましたが、とにかくやってみないと分からないのがブログの世界です。

 

これまでと違う文章で書いてみたり、デザインを変えてみたりして、反応を見るしか質を上げる方法はないのです。

 

だから、手を止めることはありません。

 

こんなブログ関係のコンテンツを今月になってあげるようになったのも、いわば実験です。

 

こうして、どういう反応があるのかみて、インプットして、また記事を書くというのがブログを続ける方法だと私は思っています。

 

続ければ続けるほど、それに合わせて学べば学ぶほど、敵は少なくなるはずです。

 

手を止めたら負けなのがブログというゲーム」だと信じています!

 

 

最後に

f:id:lovewhatyoudo:20190417120039j:plain

 

以上が、ブログ三ヶ月目なのにアクセスが少ない私の主張です。

 

何事も継続は大事だということをブログを通して気づかないといけません。

 

いま、ブログをやめてしまっては今後何をやっても中途半端に終わるだけだと思います。そういう意味では、ブログ継続は単純なブログの成長以上に大きな存在です。

 

今は、アクセスがなくて、誰も見てくれなくても、正しく努力をしていれば日の目を見る日は来ます。

 

これまでは、きっと正しい努力をできていなかったんだと思います。それを三ヶ月目で気づけただけで、ここまで続けてこれた意味がありました。

 

頑張りましょう!