Life Info Nerd

人の役に立ちたい一心で情報を伝えます

2019-02-01から1日間の記事一覧

【TOEIC】900点なんて大したことない!?

当時、私は高校生。センター試験に向けて英語の勉強をしていました。点数は右肩上がりだったので若干調子に乗っていました。 そんなある日、英語学習とか英語アプリについて検索していたらTOEICというワードを発見しました。TOEICは ’The Test of English fo…

アメリカ人は日本に対してどう思っている?調べてみた

最近、日本の外に一度も出たことのない友人が「結局、日本が一番住みやすいんだよね」と言っていたり、一度も海外に行ったことのない両親が「海外は怖いわ~、日本が一番よね」と言っているのを耳にし、一体、海外の人は本当に日本が一番と思っているのか調…

時事にも英語にも強くなる!英語ニュースサイト8選!

英語の勉強を始めてしばらく経つとそろそろアメリカとかイギリスのニュースでも読んでみよう、ってなりますよね。 しかし、英語ニュースサイトを調べてみるとそこにはおびただしい数のアルファベット三文字が 例えば ABC CNN FOX BBC NBC… 全部読んでられな…

【TOEIC】900点取得に必要な単語数は?語彙力測ってみた

学生の時に単語テストって学生の時によく授業中やらされましたよね。30問くらいの英単語暗記してきて日本語で意味を選ぶみたいな。 大学4年生になった今、なかなか英単語だけを記憶してまして英単語だけのテストを受ける機会なんてなくなってしまいました…