Life Info Nerd

人の役に立ちたい一心で情報を伝えます

2019-02-28から1日間の記事一覧

【断食】大学生がインターミッテントファスティングを1ヶ月実践!そのプロセスと結果は? | Life Info Nerd

ファスティングって実際効果あるの…? 私も実際にファスティングをするまで、その効果について疑っていました。なんといってもファスティングとは「断食」です。食べるのが大好きな私にとっては想像するだけで辛すぎました。 しかし、1ヶ月間という短いファ…

【これが現実】大学生が無料はてなブログ一ヶ月続けた結果【2019年2月運営報告】

こんにちは。今日でこのブログを書き始めてから1ヶ月がたちました。いつも読んでくれている方、本当にありがとうございます。言葉で言い表せないくらい感謝しています。 そこで、せっかく1ヶ月間毎日記事を更新することができたので憧れの【運営報告】という…

四国の田舎出身大学生が関西文化、関西人について思うこと

大学生になってから地方を出て都市部にやってきた学生ってきっと多いですよね。 実は、私もその一人で、四国の片田舎から大都市京都まで大学に通うために出てきました。京都が大都市かどうかは賛否両論かもしれませんが私の地元と比べるととてつもなく大きい…

英語?留学?国際系学部に進むデメリット5つ!

英語とか国際系の学部って憧れるよなあ 大学受験をしようと決意した当時高校生の私はぼんやりとそう思っていました。なんだか、英語とかアメリカとかっていう単語の響きってかっこいいし、とりあえず英語喋れたらモテるみたいな考えで国際系学部を目指してい…

【交換留学】大学で長期留学するデメリット4つまとめ【語学留学】

留学に行きたいけど不安が消えない…。 大学に入学したばかりの頃、なんとなく留学に行きたかったのですが、なかなかその一歩を踏み出せませんでした。というのも、留学の話を聞いても出てくるのはポジティブなものばかりで丸で一種の留学詐欺にあっているよ…