Life Info Nerd

人の役に立ちたい一心で情報を伝えます

2019-02-14から1日間の記事一覧

【一人バレンタインデー】海外のダークチョコレート食べてみた!

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 バレンタインデーももう終わりですね。普段はこんな記事書かないんですけど今週のお題っていうものに乗っかってみたくてなんちゃってチョコレートレビューをしてみたいと思います。一人で過ごすバレンタインデーとク…

【一年100冊】読書ゼロ大学生が読書を習慣化して気づいた効果を4つ紹介! | Life Info Nerd

最近、本を読み始めたけどどう役に立っているのかわからない… 読書を習慣化しようと思って始めたものの、その効果をイマイチ実感できていない人は多いはずです。 とくに、私のような大学生は何かと言い訳をつけて読書をしません。 しかし、継続して読書を続…

無料のポッドキャストで爆発的に英語のリスニング力を上げる方法!

英語の勉強を始めて2、3年が経過してもリスニングが苦手という人は多いですよね。 私はアメリカ留学に行った時でさえ、リスニングへの苦手意識が強すぎてまともにコミュニケーションすら取れませんでした。 そして、その時に最強の英語学習ツールが出会いま…

留学経験者が語る!英語力が伸びた!と実感するまでの期間はどれくらいなのか?

留学にやってきたものの中々英語が伸びている気がしない… 毎日英語を使っているのにいまだに日常会話すら苦労している… 留学をしたことがある人なら誰も感じたことがあると思います。私も留学初期のころ相手の言っていることがわからない、ということがある…

洋書を使って英語力を伸ばす!選び方と読み方

留学中、時間に余裕ができるとそろそろ英語で本でも読んでみようかなと思う時期がきます。私含め周りの留学していた人たちも留学が終わりに近づくにつれてハリーポッターやビジネス関係の本を英語で読み始めていました。 実は、この洋書を読むという行為、留…

留学生必見!留学中に英語を効率よく勉強する方法

「ついに留学にやってきた!」 という感情の高まりと同時に「あれ、意外と英語伸びていないな…」と不安に感じる瞬間が時折訪れるのが留学というものです。留学に行けば英語がペラペラになると思ってたのにいまだに日常会話すら苦しんでいる…なんていう状態に…

TOEICで高得点を取りたいならTOEFLを勉強しよう

TOEICが700点前後で停滞している人って意外と多いのではないでしょうか?700点というともう十分に褒められるくらいの英語力は身についています。しかし、なかなかある程度英語力がついてしまうとそこからさらに伸ばすのは難しいですよね。 そこで、この記事…