Life Info Nerd

人の役に立ちたい一心で情報を伝えます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の栄養補給におすすめな果物ランキングトップ5! | Life Info Nerd

最近、フルーツを食べていますか? 若者のフルーツ離れが進んでいるようで、調査によると20代から40代の半分以上の人が一日のうちに果物を一回も口にしないそうです。 しかし、果物には様々なビタミンやミネラル、食物繊維など健康的な生活を送るのに大事な…

カメラ初心者が3日間写真を撮りまくったら上手になるのか?IN台湾 | Life Info Nerd

今月の中旬ごろに台湾に旅行してました。休学生ブロガーです。 今年は何か新しいことを始めたいと思い、2月ごろに新しくカメラを購入しました。幸い、旅行の予定も多く、ほぼ月に1回ペースで海外に行っています。 写真なんてアイフォンでしか撮ったことのな…

1年で100冊読んだ私が大学生にオススメする5冊!これさえ読めば大学生活は勝ち! | Life Info Nerd

大学生になると、授業の課題とかで高校生の時よりも本を読む機会が増えますよね。けど、授業で読まされる本はお堅い学術書ばかりで読みづらいと思います。 そんな大学生に向けて、去年の3月から1年間で約100冊を読破した私が超おすすめの本を5冊紹介したいと…

大学生よ、米を炊け。自炊嫌いが語る米だけ炊くメリット | Life Info Nerd

大学生になって一人暮らしを始めても、自炊はめんどくさいものですよね。「自炊したい、自炊したい」と言いつつ4年間ほとんど自炊せずに卒業してしまった友人もたくさんいます。 親元を離れて一人での生活が始まると、美味しいご飯を作ってくれるお母さんは…

なぜ韓国人男性は日本人より背が高いのか徹底考察!韓国人に聞いてみた! | Life Info Nerd

2018年の末に、初めて韓国を旅行したのですが、その時、あることに気がつきました。 韓国人、背たか……。 私は男で身長が175cm辺りなので日本だと別にちび扱いはされません。ですが、韓国に行くとほぼチビです。みんな、スラッとしていてスタイルがよかったの…

ひたすら出費をつける家計簿は意味がないと思った理由3つ | Life Info Nerd

大学生や新しく社会人になって一人暮らしを始めるとお金の管理も少しはしないといけなくなりますよね。私も大学に入った時に、ようやく「お金のことを意識しないと死んじゃう……」と感じました。お金ないとご飯は食べれませんからね。 そんなこんなで真剣にお…

世界一の富豪ジェフベゾスがギャンブル依存症になったらお金はどうなるのか? | Life Info Nerd

世界で一番のお金持ちと聞くと、誰を思い浮かべるでしょうか?日本人の多くの人はマイクロソフトの社長であるビルゲイツを思い出しますよね。 しかし、長年世界一の富豪でありつづけたビルゲイツも2018年からその座を退き、世界富豪ランキングでは現在2位に…

【本まとめ】ブログのアクセス数10倍アップさせる本の大事なポイントまとめ! | Life Info Nerd

ブログを始めたら誰でもブログのアクセス数は伸ばしたいものですよね。頑張って毎日書いても誰にも読まれなかったら、一体何のために記事を書いているのかわかんなくなります。 そんな思いを胸に今回、手にした本は「ブログのアクセス数を10倍アップさせる24…

冷水シャワーを50日連続で浴び続けてわかった注意点3つ | Life Info Nerd

冷水シャワーを今年の2月から毎日浴び始めて約50日が経過しました。冬場に始めたので最初はものすごく辛かったのですが、今ではすっかり慣れてしまい、入浴中の習慣になっています。 50日間も続けると入浴後に体がポカポカしたり、ストレスが発散されて気分…

アメリカ留学後、日本に帰国した時あるある2018年バージョン | Life Info Nerd

留学あるあるを探すとたくさん出てきますが、留学を終えて日本に帰国した後もあるあるってきっとあると思うんですよね。 私は大学3年生からアメリカに留学して、2018年の夏前に帰国しました。帰国すると、同じことを何回も聞かれたり、向こうでの習慣が日本…

【本まとめ】ブログの成功技術から学ぶブロガーが大事にすべきポイントまとめ | Life Info Nerd

以前、このブログの運営から50日が経過したタイミングで記事数が100に到達しました。しかし、アクセス数や読者からの反応がとても微妙なので「どうしたものか」と悩んでいます。 lovewhatyoudo.hatenablog.jp そこで、これまで一切ブログに関して真面目に勉…

高知の街中にあるラーメン屋「ソライロ」の「牛もつつけ麺」が絶品! | Life Info Nerd

高知県滞在中にラーメンを一日一回は欠かさず食べている休学生ブロガーです。 先日は、博多風ラーメンで有名な「大郷」というお店で美味しいもやし入ラーメンをいただきました。 lovewhatyoudo.hatenablog.jp もう一度ラーメンを食べてもよかったのですが、…

アメリカの大学に交換留学した時あるある | Life Info Nerd

留学に行く国の定番といえばアメリカ!ですよね。私も大学3年生から9ヶ月間大学の交換留学の制度を使ってオクラホマ州に留学していました。 ネットで見かけた留学あるあるが面白かったので、今回は、自分の体験談も含めて「アメリカの大学に交換留学した時の…

高知にある博多風ラーメン「大郷」のもやし入ラーメンが美味すぎる! | Life Info Nerd

こんにちは。休学生ブロガーです。 現在、高知県に用事があって来ているので久しぶりの食レポ記事です。普段からアルバイトでラーメンばかり食べているのですが、バイト以外でもラーメンを食べるくらいラーメン好きなので、今回は高知のラーメン屋「大郷」で…

眠りが浅くなる仕組みとその対処法6つ!【睡眠の質改善】 | Life Info Nerd

忙しくて寝る時間が確保できなかったり、一回寝るタイミングが不規則になると眠りがとても浅く感じることがよくありますよね。 日本人の睡眠時間はアメリカやヨーロッパの国と比べて短く、日本人の5人に1人は何らかの睡眠障害を抱えているそうです。私も、真…

留学に行くと結局どれくらい英語力は伸びる?種類と期間別に解説! | Life Info Nerd

「留学に行ったらどれくらい英語力は伸びるんだろう?」 留学というワードを聞くと「英語」のことを心配する人はやっぱり多いですよね。私も大学3年生でアメリカに留学する前まで、「自分の英語力は十分なのか」、「留学すると英語力はどれくらい伸びるのか…

【ブログ】大学生が50日間で100記事書くと現実はこんな感じ【100記事】

私がこのブログを書き始めてから昨日で50日が経過、そして記事数がようやく100に到達しました!大学を休学して空いた時間をブログにあて始めたので、平均すると毎日2記事ペースで書いてきました。 文才もブログの知識も全くない状態で始めた時は右も左もわか…

【文章力向上】「2時間で文章力が身につく本」を簡単に要約する

ブログを書いてしばらくすると、「文章力をあげたいな」って思うときが来ますよね。私にとってはそれが「今」です。なんだかんだでこれまで結構な数の記事を書いてきたのですが、文章力が上がった気があまりしないんです。 そこで、アマゾンで「文章力」と検…

【ミラクルモーニング】瞑想とか意識高い朝習慣を一ヶ月続けたてわかったメリットとデメリット

こんにちは。休学生ブロガーです。 私は本を読むのが好きなのですが、昨年、本を買いすぎてあまりにもコスパが悪いことに気づいたのでキンドルアンリミテッドに登録しました。そこで、とりあえず上位に表示されていた本を10冊ダウンロードしたのですが、その…

【過敏性腸症候群】腸内環境を改善するには食後のヨーグルトがおすすめ!

過敏性腸症候群(以下IBS)を抱えていると、いくら食べるのが好きでも腹痛を恐れてお出かけ先で躊躇してしまうことが多いですよね。 私も、大食いで食べるのが大好きなのですが旅先などでは極力ホテル以外お腹に悪そうなものは口にしないよう気をつけていま…

【金欠大学生用】大学4年間で思いついた少し変わった遊び(?)5選

大学生になるとアルバイトも始めて、それまでよりも大量にお金が入るようになりますよね。お年玉でもらっていた額とか1ヶ月もあれば余裕で稼げるようになります。 しかし、それでも金欠なのが大学生です。常に、お金がありません。しかも、アルバイトをして…

【難易度順】運動不足気味の大学生が運動不足解消のために出来ること4つ

こんにちは。休学生ブロガーです。 私は大学生になるまでの人生、ずっと自分のことを痩せ型だと思っていました。しかし、大学に入って運動を全くしなくなると2年生の時には顔がパンパンになっていました。 体調を崩すことも多くなり、いわゆる典型的な運動不…

休学してブログとかしてる大学生の「超つまらない」1週間スケジュール

こんにちは。休学生ブロガーです。 名前の通り、私は現在休学をしています。4年生なのに休学をしているので両親から当初は反対されましたが、なんとか自分の意見を押し通し人生の夏休みの延長に成功しました。 休学というワードがあまり聞きなれない大学生が…

【行動力】大学生が「小さな」行動力を上げる方法3つ

大学生になって一人暮らしを始めると、全てのことを自分一人でやらなくちゃいけなくなります。朝起こしてくれる母親もいないし、ダメなことをした時に叱ってくれる父親もいなくなって大変です。 そうすると、一人で何か新しいことを始める行動力、実際にして…

孤独な引きこもり大学生が脱引きこもりのためにできる3つのこと

大学生になって一人暮らしを始めてから家に引きこもりがちになったという人は特に多いと思います。私も大学1年生、2年生の時はサークルにも部活動にも所属していなかったので遊ぶ友人もそんなに居なくて、ずっと家にいる日が続いていました。 誰とも話さず家…

4年間早起きできなかった大学生がようやく早起きできた3つの方法

早起きをしたいと思っていて、色々な方法を試してみても「やっぱり早起きできない!」っていう人がこの世界にはたくさんいると思います。私もそのうちの一人でした。 朝コップ一杯水を飲んだり、アラームを大量に仕掛けたり、夜部屋を暗くしてみたり、瞑想し…

【台北駅徒歩5分】ローカルおすすめのカフェのワッフルが超絶品だった【台湾】

本日は台湾旅行最終日です。 メジャーな観光地にはすでに行ってしまったので、今日の朝ごはんはあまり有名じゃない所に行ってみようということになりました。 そこで、台北駅近くのユニクロ店員さんにおすすめのご飯屋さんを聞いた所、今回行ってきた「Helen…

【メロンとチャーシュー?】台北にある超カジュアルミシュラン「添好運」のチャーシューメロンパンが絶品!

台湾を友人と旅行中の休学生ブロガーです。今日台湾旅行の2日目を終えたところなのですが、今、一番台湾旅行で困っていることが 「食べたいレストランがない!」ことです。 台湾に旅行で行かれたことがある人ならわかってくれるかと思いますが、本当に台北は…

台湾にある日本のコンビニで韓国風のおにぎりを食べたら美味しかった

現在、台湾を友人と旅行している休学生ブロガーです。 今、宿泊しているホテルの下にファミリーマートがあるのですが、個人的にホテルに付属している購買とかコンビニを利用するのが大好きで、一日目から早速行きまくっています。 私は台湾に来るのが初めて…

【大学生必読】あ、この子仕事できるなって飲食店アルバイトで思う瞬間

こんにちは。休学生ブロガーです。 大学生のアルバイトといえば居酒屋とかカフェとか飲食店が多いですよね。私も大学一年生の時から焼肉店とラーメン屋でアルバイトをしてきました。 アルバイトを始めたばかりの時は右も左もわからず混乱してばかりの毎日で…